あげなん演劇部

埼玉県立上尾南高等学校 演劇部のブログです。日々の練習の様子などを日記にしていきます。

部活動内容報告書

皆さんおはようございます、M波です。ブログ朝からあげれば忘れることはないんじゃないかと思った所存ですので柔軟中の後輩とのやり取りをお送りします。練習内容ばっかじゃ飽きるでしょうし(・ω・)ノ 部員の殆どはなんかしらゲームをやっているので柔軟中や…

部活動内容報告書

三ヶ月と数日ぶりのM波です〜。報告書とは言え今の今までそこまで面白いネタがなく更新できず仕舞いでした、すみません。始めくらいならまぁ練習内容などを載せたブログにすればいいんですけどね、夏休みですから。同じことを何度も繰り返して演技を磨くのが…

部活動内容報告書

どうもお久しぶりでございますM波でございます。以前の投稿が約60日前...2ヶ月くらいサボってたみたいですねごめんなさい...。今月は5月、新入生4人を迎えて演劇部再スタートです。みんなノリの良さそうないい子ばかりなのでやめさせないように先輩も頑張る…

今日の内容

演劇部に所属しているWです。皆さん、お久しぶりです。ゴールデンウィークはどう過ごしていましたか? さて、今日やったことは基礎練、発声、大道具のバラシをしました。今年は1年生が入ったことで、速やかにバラスことができたので、良かったと思います。ま…

部活動内容報告書

みなさん久方ぶりでございますM波です。最近あったかくなってきましたね、心なしか今年は花粉飛び始めるのが些か早いんじゃないかと思っていたりします。二月中旬あたりにはもう飛んでた気が...くしゃみが出ないともどかしいよね。 さて本日の部活内容ですが…

お久しぶりです

こんにちは♪T岡です( ˙꒳˙ ) 今日は予餞会がありました! 私達は早口言葉を発表しました。 「東京特許許可局局長今日急遽休暇許可却下」 「新人少女歌手による新春新人シャンソンショー」 「あの竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけたの…

部活動内容報告書

おっはようございますM波です。昨日はクリスマス公演でした。なんでブログ更新しなかったんやおめぇよぉ、って言われるね、うんごめんなさい。寝てたんです...疲労で家帰ってから即ベッド・インしたんです...12時間寝ました(謎報告) 1日過ぎではございますが…

クリスマス合同公演

おはようございます♪T岡です( ˙꒳˙ ) ごめんなさい〜昨日あげ忘れちゃいました 家帰って速攻で寝てしまいました(´>∀昨日は桶高とクリスマス合同公演でした! いざお客様を前にすると緊張してしまい 結構噛みましたwやらかした〜(>_ まぁ楽しかったし良いか…

昨日はクリスマス公演

演劇部に所属しているWです。まず、皆さんにお詫びしたいことがあります。それは、LINEのバグによって昨日のクリスマス公演についてのブログを書くことができませんでした。本当に申し訳ございません。 さて、昨日のクリスマス公演では、最初は不安で本番滑…

明日はクリスマス公演

こんばんは。明日は1日遅れのクリスマス公演になります。他校さんと合同公演になりますが、身内だけの公演なのが残念です。写真はコロナ前の会場の写真です。結構来場いただいていたんですよね。今年は感染拡大防止策をとって4分の1くらいになってます。コロ…

部活動内容報告書

28日振りのM波ですよ皆さんこんにちわ〜。なんかアクセス2000超えてましたね、ありがとうございます(僕らが沢山やってたりするのもあるかもしれないけど) 今日も今日とてクリスマ公演の練習でした。一般公開できないのが残念だけどこのご時世だから許容とい…

今日の部活

こんばんは!T岡です( ˙꒳˙ ) なんか最近日が出て暖かいのに 風が寒いですね〜:(´◦ω◦`):クリスマス公演まで残りわずかとなりました 毎日2つのお芝居を2回通すって感じで 活動しています。短いから気が楽だけど とある台本のセリフの言い回しが難しく たま…

今日の部活

こんばんは〜T岡です( ˙꒳˙ ) ほんとにすいませんついつい忘れちゃって めちゃくちゃ久しぶりの投稿になります今日は学校説明会で中学生が部活見学に 来てくれました!想像以上に来てくれて 嬉しかったです(*´艸`) クリスマス公演でやる演目を中学生の前で …

部活動内容報告書

皆さんこんばんは。今日の活動についてのブログです〜M波です〜。タイトルはあれです。何個目か忘れたので( 最近ではまたセリフ覚えてますね〜。みつぱんと比べた時のセリフの少なさに感動してる。なんて覚えやすい...!!!そんな気持ちを抱いても覚えられない…

昨日の活動

演劇部に所属しているWです。昨日の活動内容を書くのを忘れてしまい、申し訳ございません。さて、昨日の活動内容は公演会に向けての練習をしました。セリフの間違えが多かったので次の練習で頑張って行こうと思います。(全て自分‪w‪w ) 【昨日の一言⠀】 覚…

部活動内容報告書23

どうも皆さん久方ぶりのM波です。最近飛び飛びの更新で申し訳ないです。やろうと思っても家に帰ったら忘れてるってよくありますよね。典型的な。それです(?) さて本題と言ってはなんですが、本日は皆さんが待ちに待った文化祭でございました。私は特に待って…

活動内容

演劇部のWです。その前に昨日のブログを書き忘れて申し訳ございません。さて、昨日やったことは基礎練、発声、台本で、つまずいているところを練習したことと、最後に1場のところを通しました。感想として、みんなで協力して練習をすることができたので良か…

お久しぶりです!

こんにちは♪T岡です( ˙꒳˙ ) めちゃくちゃ久しぶりの投稿ですね 最近とても寒くて発声行くのがしんどいですw今私たちは文化祭公演とクリスマス公演 に向けて練習しています。 このお芝居に慣れてきたのか会話が できていなかったり、表情が作れて なかった…

大会後

演劇部に所属しているWです。みなさん、お久しぶりですーー。 さて、今日の活動内容は大会後のビデオを観ました。大会終わった後のビデオを観ると、ミスが発覚したところもあったので、次の大会で生かしていきたいです。約1ヶ月ぶりなのでちょっとした大会の…

大会お疲れ様でした♪

こんにちは♪T岡です( ˙꒳˙ ) お久しぶりですねw1ヶ月ぶりかな? 色々忙しくて気づいたら …本番終わってました( ̄▽ ̄;)大道具が一通り終わってから役者の稽古が メインになってきてとても大変でした。 辛くて辞めたくなる時もありましたが みんながすごい元…

部活動内容報告書22

みなさんどうもお久しぶりでございます、M波です。いやぁ緊急事態宣言が建前で解除されましたね、これで部活動も生き生きと、のびのびとできるようになりました。今まで更新出来なかったのは...まぁあの、私らがサボっていたのもあるんですが、やはり宣言が…

活動内容、今日の一言

演劇部に所属しているWです。昨日、ブログを書くのを忘れてしまい、今日の朝になってしまいました。本当に申し訳ございません。さて、昨日の活動内容は午前中は舞台の練習をして、午後はペンキで色を塗りました。ペンキの色塗りは時間かかりましたが、仕上げ…

部活動内容報告書21

お久しぶり(?)ですM波です。今更気づいたんですがこのブログ、本文書いてる時の文構成と投稿した後の文構成が変わってしまう事に気づきました。改行すると1個行が空いてしまう...でも改行しないと文見にくいんですよね...(個人的見解) 別に文量稼ぎしたい訳…

今日の部活

こんばんは♪T岡です( ˙꒳˙ ) 今日は風が気持ちよくて 過ごしやすかったです(*´▽`*)♬*゜ベニヤ切りをしました!大きなベニヤを カッターで小さく切っていくんですが これがまた本当に大変で…w 手が痛くなったし汚れたけど、くだらない話 しながらだと楽しくて…

活動内容、今日の一言

演劇部に所属しているWです。今日は雨が降ったり、やんだりでしたね〜。ということはさておき今日の活動内容はキャスト組は最初から最後まで通して演じる練習し、スタッフ組は音響の練習をしました。( ちなみにスタッフは私だけだが‪)午後は台本のところの…

部活動内容報告書20

いやー色々遅れてすみません。M波です。最近寝不足と宿題で色々手付かずでした。すみません。 さて最近の部活としは1本通してから午後辺りに大道具を制作するという感じです。大道具を制作していると時間を忘れてた熱中してしまうので帰る時間が17:00を過ぎ…

今日の部活

こんばんは♪T岡です( ˙꒳˙ ) めっちゃ晴れてますね〜青空ですよ 部室から見たら青空って綺麗ですけど 外出ると死ぬほど暑いから嫌ですよね〜今日はセリフを細かくチェックしながら 台本読みしました!これがまたなんとも 辛い辛いもんなんです…。癖って怖い…

活動内容、今日の一言

演劇部に所属しているWです。今日の活動内容はキャスト組は台本を読んで、練習をし、スタッフ組はわら人形の特大バージョンのかたまり?みたいなのを作りました。(語彙力なくてごめん ) 全員が楽しく活動することができたので良かったです。 最後に写真を…

部活動内容報告書19

皆様こんにちはM波です。なんか部活中に書くこと決めてたんですがメモるの忘れて脳内からも抹消されてるので脳内真っ白で書いてます。何書こうとしたんだっけな。 今日も今日とて台本読み込みをしました。私は海馬がどんどん馬鹿になっていくのか台詞の質が…

今日の部活

おはようございます♪T岡です( ˙꒳˙ ) すみません。更新忘れてました 今日も今日とて暑いですね〜私昨日すごく恥ずかしかったですw 走り回って変な格好で踊って… ああぁ恥ずいw(´∩ω∩`) まぁ楽しかったからいいんですけどねそろそろ大道具や小道具も作って …