あげなん演劇部

埼玉県立上尾南高等学校 演劇部のブログです。日々の練習の様子などを日記にしていきます。

部活動内容報告書23

どうも皆さん久方ぶりのM波です。最近飛び飛びの更新で申し訳ないです。やろうと思っても家に帰ったら忘れてるってよくありますよね。典型的な。それです(?)

さて本題と言ってはなんですが、本日は皆さんが待ちに待った文化祭でございました。私は特に待ってません。やらなくてもいいかな〜とも思ってます。(根拠ないけど!)1時間でちょっと出し物を回ったあとはずっと演劇準備、いや忙しかったです。教室にコンタクト忘れた時は泣くかと思いました。階段上がるの重労働なんですよ。あと衣装着て小道具運ぶ時は恥ずかしかったですね〜...中庭から丸見え。ステージじゃないので恥ずかしかったですわ。ステージでも恥ずかしいものは恥ずかしいのですが。

演劇公演の自己課題や自己評価といいますと、やっぱりお世辞でも上手くいったとは言えませんね。よく噛んでしまったし、人の出入りで集中力が切れてセリフが飛びかけて、もうヒヤヒヤしました。やっぱ長ゼリは舐めたら行けないし練習してても間違える時は間違える。どうしてあそこであんなミスしたんでしょう。あそこのセリフだけ私記憶ないんですよね()なんて言ったんでしょう...明日動画見るのが怖くて仕方がありません...それでも生徒さんが少しだけ見に来てくれたのは嬉しかったですね。

これにて現在までやっていた演劇は終了を迎えました。付き合いが長く、まさかマンネリ寸前まで(マンネリ化したのかな?)続いた演劇で、思い出深くもあり、キャストにとってはよくも悪い思い出であります。ずっこけたスタートダッシュでしたが、最初の演劇に比べれば一目瞭然でしょうきっと。これからも顧問の先生の指導の元励んでいきますので応援よろしくお願いします。文化祭は楽しめませんでした()