あげなん演劇部

埼玉県立上尾南高等学校 演劇部のブログです。日々の練習の様子などを日記にしていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尋常一様な月曜日

おはよう御座います。またK吉原です。 今日は土曜にやったところを返してしました。 それぞれの課題はちゃんと出来ているのですが、そこに気持ちが無いので、良いところまで行ってもあと一歩が踏み出せないという状況です。 最後まで見ていただきありがとう…

疲労土曜日

おはようございます。K吉原です。 今日は(昨日は)午前は芝居の練習で私が苦戦し 午後は書類などの作業してました。 午前は苦戦はしましたが、その分ほんのわずかですが何か掴めた気がしなくもないです。( ´ν`) 本番まであと1か月ちょいなのでダラダラせ…

今日の部活3

こんばんは、T比良です。 自分は今日も台本の線入れをしました。あと、ブログはもう少し砕けた口調にした方がいいかも、助言をいただいたので少しずつ変えていけたらいいなと思いました。

おはようございます☀ I川です。今日は、途中まで1本通しその後小返しをしました。まだ台詞が入ってなく、慌てふためくことがありましたが、何度も繰り返して覚えていきたいです。リラックスをして、自然と言葉が出てくるよう気持ちを切り替えて頑張りますご…

3歩進んで2.5歩下がる

おはようございますK吉原です。 今日、初めて1本芝居を通しました。前まで出来てた事が出来なくなっているのが、残念というか悔しいというかモヤモヤします。 特に私は、自分から芝居をぶち壊しに行ってしまっているのでもっと心にゆとりを持ち、台本とちゃ…

今日の部活

お久しぶりです。T比良です。自分は今日、台本の線入れをしていました。裏方なので今のところはあまり作業はしていませんが、今後、大会が近づくにつれ作業も増えていくと思うので他のメンバーのように頑張っていきたいです。

夏休み最後の練習

おはようございます☀ I川です。今日は、夏休み最後の練習でした。 また、演劇部に入って初めての夏休みでした。 私は今まで1週間活動したらずっと休みというゆるい部活に入っていたため、正直休みが少なく辛かったです。 トラブルがあったり、うまくいかず落…

3つの方向

おはようございます。K吉原です。 今日は台詞のメリハリをつけるため、相手と自分そしてお客さんの3方向に意識を向けて話したりしました。 初めてでしたが案外すんなり出来ました。(´ν`) この調子で頑張っていきます。 最後まで見ていただきありがとうござ…

難しい…

おはようございます☀️ 例のATフィールド全開JKの I川です今日も秋大会に向けて特訓をしました! 自分を捨てて役になりきるのは大変難しいです… いつもお昼に青春舞台のビデオを見ているのですが、改めて凄いと実感しました…明日もめげずに頑張っていこうと思…

ATフィールド全開のJK

先週、諸事情で秋大会の台本が変わりました。 毎年毎年トラブルに見舞われる上尾南高校演劇部です。 もうなれたもので、前向きに新台本に向き合っています。 さて、新台本は、三者面談を通して娘とお父さんがお互いの愛に気づく話です。 もう一人先生役も出…

今日も暑い💦

おはようございます。K吉原です。 休み明けの部活ということで、皆さんだいぶ気だるそうでした。 先週色々なことがあって台本が変わり、今はセリフを覚える途中です。(´ν`) 最後まで見ていただきありがとうございました。

そうめんパーティ😋😋

おはようございます! I川です。 本日は秋大会の台本の台詞を入れたご褒美として、コロナ感染に気をつけながら皆でそーめんを食べました🥳 冷たくて美味しかったです! やっぱり夏はそーめんですよね😁 明日は39℃超える予報なため、熱中症に気をつけて頑張ってい…

雲行きが怪しい…

おはようございます(´∀`) K吉原です。 タイトル通り、芝居の雲行きが怪しくなって来ました(泣) そして1+1を3と答える、可哀想な女の子…その名は! 次回!〇〇〇〇パーティ‼︎ ぜってぇ見てくれよな! 最後まで見ていただきありがとうございました。

今日の部活

はじめまして、T比良です。 本日は、セリフをすべていれました。明日からは滑舌の練習に入ります。

上尾南高校演劇部 ブログ引っ越しました!!

どうもはじめまして! あるいは、お久しぶりです。 以前のブログが諸事情で更新できなくなりましたので、 新しくブログを開設しました。 今後、このブログであげなん演劇部の活動状況を ご報告していきますので ぜひぜひ、よろしくお願いします!