あげなん演劇部

埼玉県立上尾南高等学校 演劇部のブログです。日々の練習の様子などを日記にしていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活動内容、今日の一言

演劇部に所属しているWです。昨日、ブログを書くのを忘れてしまい、今日の朝になってしまいました。本当に申し訳ございません。さて、昨日の活動内容は午前中は舞台の練習をして、午後はペンキで色を塗りました。ペンキの色塗りは時間かかりましたが、仕上げ…

部活動内容報告書21

お久しぶり(?)ですM波です。今更気づいたんですがこのブログ、本文書いてる時の文構成と投稿した後の文構成が変わってしまう事に気づきました。改行すると1個行が空いてしまう...でも改行しないと文見にくいんですよね...(個人的見解) 別に文量稼ぎしたい訳…

今日の部活

こんばんは♪T岡です( ˙꒳˙ ) 今日は風が気持ちよくて 過ごしやすかったです(*´▽`*)♬*゜ベニヤ切りをしました!大きなベニヤを カッターで小さく切っていくんですが これがまた本当に大変で…w 手が痛くなったし汚れたけど、くだらない話 しながらだと楽しくて…

活動内容、今日の一言

演劇部に所属しているWです。今日は雨が降ったり、やんだりでしたね〜。ということはさておき今日の活動内容はキャスト組は最初から最後まで通して演じる練習し、スタッフ組は音響の練習をしました。( ちなみにスタッフは私だけだが‪)午後は台本のところの…

部活動内容報告書20

いやー色々遅れてすみません。M波です。最近寝不足と宿題で色々手付かずでした。すみません。 さて最近の部活としは1本通してから午後辺りに大道具を制作するという感じです。大道具を制作していると時間を忘れてた熱中してしまうので帰る時間が17:00を過ぎ…

今日の部活

こんばんは♪T岡です( ˙꒳˙ ) めっちゃ晴れてますね〜青空ですよ 部室から見たら青空って綺麗ですけど 外出ると死ぬほど暑いから嫌ですよね〜今日はセリフを細かくチェックしながら 台本読みしました!これがまたなんとも 辛い辛いもんなんです…。癖って怖い…

活動内容、今日の一言

演劇部に所属しているWです。今日の活動内容はキャスト組は台本を読んで、練習をし、スタッフ組はわら人形の特大バージョンのかたまり?みたいなのを作りました。(語彙力なくてごめん ) 全員が楽しく活動することができたので良かったです。 最後に写真を…

部活動内容報告書19

皆様こんにちはM波です。なんか部活中に書くこと決めてたんですがメモるの忘れて脳内からも抹消されてるので脳内真っ白で書いてます。何書こうとしたんだっけな。 今日も今日とて台本読み込みをしました。私は海馬がどんどん馬鹿になっていくのか台詞の質が…

今日の部活

おはようございます♪T岡です( ˙꒳˙ ) すみません。更新忘れてました 今日も今日とて暑いですね〜私昨日すごく恥ずかしかったですw 走り回って変な格好で踊って… ああぁ恥ずいw(´∩ω∩`) まぁ楽しかったからいいんですけどねそろそろ大道具や小道具も作って …

活動内容、今日の一言

演劇部に所属しているWです。遅い時間に出してしまい、申し訳ございませんさて、今日やった内容は役者組は台本に書いてあるところの途中までを練習し、スタッフ組はわら人形大を作りました。(私しかいないが‪w‪w )また、休憩中に私は滑舌を治す練習の時に…

部活動内容報告書18

おはようございますM波です。昨日は色々ありまして更新できませんでしたすみません... にしても最近は暑いですね、クーラーの効いてる部屋に居ないと溶けてしまいそうなくらいに活力を奪う日差しが...まぁそんな時はこれですね チューペットでございます。 …

今日の部活

おはようございます♪T岡です( ˙꒳˙ ) 昨日更新するの忘れてて…すみません。 めっちゃ暑いですね〜もぉ焦げる( ˟꒳˟ )キャストはお芝居の方を頑張って スタッフは小道具作りを頑張ってました 先生がアイスを用意してくれて 暑さもだるさも吹っ飛びました( *´…