あげなん演劇部

埼玉県立上尾南高等学校 演劇部のブログです。日々の練習の様子などを日記にしていきます。

部活動内容報告書

おっはようございますM波です。昨日はクリスマス公演でした。なんでブログ更新しなかったんやおめぇよぉ、って言われるね、うんごめんなさい。寝てたんです...疲労で家帰ってから即ベッド・インしたんです...12時間寝ました(謎報告)

1日過ぎではございますがクリスマス公演の個人的感想と致しましては。まぁ全体的に成功した感じですね、個人的に見て大きな間違いもなく(自分が2箇所くらい噛んだけど)お客さんには好評で。顧問の先生に「滑るんじゃないか」と脅されて(?)いたコメディ系演劇もなんと笑いが取れまして!嬉しくて自分が笑いそうになったなぁ。朗読劇ではそれこそ噛んではいないもののセリフが飛びかけて硬直して...ま、まぁちょっとしたバカ間になってしまったかもしれないけど間違えてないから...ね...?(だめです)

T岡さんも本番までに万全な体調では挑めなかったものの、トローチとかのどぬーるスプレーとかめっちゃケアにケアを重ねてガワだけでも万全を期して挑んでいたので個人的評価ははなまるあげたいです。本番前までめっちゃゴホゴホしてたけどさすがT岡さんと言うべきか、本番はすごくクオリティ高かったです。

wさんは初舞台で本番直前まで緊張がどうのこうの言ってたけど本番となると練習時みたいな声量で上手くできていたので上出来でした。朗読劇の方でwさんが扉を開けるパントマイムがあり、練習時はそこがどうも不自然すぎてみんなで扉を開けるパントマイムを必死こいて教えたのですが、本番ではそれが上手くできていた...のかな?客席に居た皆さんからはどう見えたのでしょうか。上手くできてるといいね。

本番が終わったあとは部員からの肩たたきや撤収作業があったのですが他校さんの部員は本当に沢山いて撤収作業がとても捗りました。ありがとうございます。演劇も楽しく見させてもらったのでまた来年も一緒に出来れば...次は一般公開できるといいですね。コロナァ....(静かな殺意)オミクロン早く滅殺されるといいですねf:id:agenandorama:20211227091637j:plain

こちらコメディ系演劇の練習の合間に撮った過去の写真になります。こちらに上げる用に撮ったので2人でサングラスとマスクを着用しております。M波とT岡さんのツーショットでございます。T岡さんは秋大会で最後の最後で原爆で死んでしまうという役柄でしたがなんと今回のコメディ系演劇では警察(店員が出した魔法によって出現した)によって銃殺される強盗(もどき)という役柄でして。いやぁまぁ流石としか言いようがありませんでしたが、T岡さんはMVPです。

さて長々と文字を書き連ねた訳ですが、我々演劇部も今日12月27日を持ちまして年末の特大休みの期間に入ります。1年生だけの部活でやや心配事が多かった1年ではございましたが1年の締めくくりであるクリスマス公演を無事乗り越えることが出来て私は嬉しく思います。それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。今年1年間このあげなん演劇ブログを見て下さりありがとうございます、また来年も読んでくださると演劇部員一同嬉しく思います。それでは、また年明けに〜。