あげなん演劇部

埼玉県立上尾南高等学校 演劇部のブログです。日々の練習の様子などを日記にしていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

活動内容、今日の一言

演劇部に所属しているWです。今日も暑いですね〜(笑)さて、今日の活動内容は役者組とわら人形を作る組に分かれました。役者組はセリフの練習をしており、わら人形を作る組はわら人形を作りました。 わら人形を作るときに、不器用のせいか巻結び?を覚える…

部活動内容報告書17

なんだかお久しぶりな感じもしますね。どうもM波です。身内ネタを初手に出して申し訳ないですがノート2回連続で忘れてごめんちゃい() マジで忘れてました。 (身内ネタ終了) 今日の写真でございます。今日は半タチを重点的にやりましたね。2人だと飽き((ry 本…

今日の部活

こんばんは♪T岡です( ˙꒳˙ ) 最近天気荒れてますね〜 めっちゃ暑いのに雨降りそうで怖いw今日は台本のセリフをひたすら頭に 叩き込みました。いや〜大変だ…。 30ページちょいぐらいのセリフを 覚えるのは疲れるし脳が悲鳴をあげます。 なので私みんなの為買…

活動内容、今日の一言

みなさん、こんにちは 演劇部に所属しているWです。 今日も暑いですね〜(笑) というのはさておき本日の活動内容は基礎練、発声、台本を読んだりしました。台本の読みでは読み間違えもありましたが、協力して教えあえていたので良かったと思います。来週も…

部活動内容報告書16

朝にすいません。昨日完全にド忘れしてました。ブログ忘れるのは初めてです() はい、皆様おはようございます、M波です。ほんとすいません。マジで。 昨日も昨日とて台本を読み...セリフを覚え...そしてキャストが飽きる。()これの無限ループです。気づいたら…

今日の部活

こんばんは♪T岡です( ˙꒳˙ ) 外のセミがミンミンよく鳴く あっつい季節が来ましたね〜 外で発声する時とか暑くて暑くて…w今日は新部室にお引越ししました!! 畳じゃないから床が硬いぃ(´;д;`) 掃除やらパンチ敷いたりと… めっちゃめっちゃ大変でしたw …

部活動内容報告書15

21日の朝にすみません。ド忘れしてました(((( 内容は20日のものです。 はい、ということで(?)おはようございます。M波です。昨日はすっぽかしてしまって申し訳ない、単純に記憶から消えていました...。 えっと、ですね。昨日は合宿所で部活をするのが最後で…

活動活動15、今日の一言

演劇部に所属しているWです。今日の活動内容は基礎練、発声、台本の校正、パンフレットイラストの残りをしました。元気よく活動することができたので私的にはvery happy です!!(最後、日本語で喋れや‪笑 ) 【⠀今日の一言】 台本の校正中、とても眠かった(…

今日の部活

こんばんは♪T岡です( ˙꒳˙ ) 今日はいつも通り基礎練、発声して 校正の2回目をやりました! 今回は校正1回目に比べミスが少なかった ですけど…まだまだありましたねw 校正の作業ってとても大変で細かい所 まで見るので結構神経使います( ̄▽ ̄;) いや〜疲れた…

本日の活動内容、今日の一言

演劇部に所属しているWです。 今日の活動内容は基礎練、発声、ビデオを見たりしました。みんな、真剣にビデオをみて、参考にしているところが良かったと思います。 明日も頑張って行こうとするのでよろしくお願いします。( 最後真面目‪w‪w‪w‪w) 【⠀今日の…

部活動内容報告書14

校正の1部です。本来のセリフは「いちいち」ですが...えー、ご覧の通り。誤字は「いちちち」でございます。部員みんなで笑いました。他にも「○○さん」が「○○せあん」になってたり、とか。色々間違いありましたね。 【とある演劇部員の日常〜校正・誤字編〜】…

今日の部活

こんばんは♪T岡です( ˙꒳˙ ) 7月13日のこと書きますね〜今日はいつも通り基礎練、発声してから パンフレット用イラストをみんなで 描きました(​ *´꒳`*​)早い子でもうペン書き 作業にとりかかってる状況です。 …私全然終わってなーい(゚∀゚;)ヤバイ 都合により…

活動内容、今日の一言【自称⠀】

演劇部に所属しているWです。昨日の活動を内容を書くのを忘れて申し訳ございませんでした‍♀️ さてそのことは置いといて昨日の活動内容は基礎練、発声、パンフレットの絵を書く、台本を編集しました。スムーズに活動することができたので良かったです。 【⠀今…

部活動活動内容報告書13

パソコン■_ヾ(・・*)カタカタ 〜少女台本タイピング中〜 どうも皆さんM波です。懐かしい起動音をだすパソコンを使っているのはT岡さんです。タイピング上手そう。ちなみに私はタイピング出来ないので... あ、活動内容ですがマジでみっちりでした。ダンボー…

今日の部活

こんばんわ♪T岡です( ˙꒳˙ ) お久しぶりです!何とか期末テストも終わり 今日から部活動も再開です! …いやどういう状況!?後ろの癖が強いw イスの座り方に芸術性を感じますねw (いや、もうこれは座ってるとは言わないw) 仲良しスリーショットw載せときま…