あげなん演劇部

埼玉県立上尾南高等学校 演劇部のブログです。日々の練習の様子などを日記にしていきます。

部活動内容報告書21

お久しぶり(?)ですM波です。今更気づいたんですがこのブログ、本文書いてる時の文構成と投稿した後の文構成が変わってしまう事に気づきました。改行すると1個行が空いてしまう...でも改行しないと文見にくいんですよね...(個人的見解) 別に文量稼ぎしたい訳じゃないんですけど。

閑話休題

今日は台本を1本通し、(多分)11時から18時くらいまで大道具制作をしていました。とあるベニヤの色を副顧問の先生のお力もお借りして4人でペンキを塗り塗りと...私は手のひらなんてどうでもよかったので気にせずに塗っていたら手を洗う時に痛い目を見ました。ペンキなかなか落ちない。足に着いたペンキは諦めました。f:id:agenandorama:20210821233427j:plain

こちら、ベニヤの乾かし風景です。4人で分けっこして塗っていたので実感無いのですがどうやらこのベニヤ合計250枚以上を着色したらしいです。嘘だろ。それと、乾いたベニヤを貼りましたね。大道具に。いやー大変でした、色を重ならないようにランダムで選んで貼り貼りしていたのでお手手にボンドくっそ着きました。不器用かな。

月曜日でペンキ作業は終わり、次からはスタッフワークになる、というのが顧問の先生の脳内予定だそうです。予定キッツキツだなぁ。いつぞやかに、先生がお昼を抜いて大道具作業をやっていた日があったので、打ち合わせの日が近づいてきますがどうか身体を壊さないようにして欲しいですね...。コロナの心配はなさそうですケド...。

長く執筆してもアレなのでここいらで切ります。

一言

「ペンキ塗りは服より手が汚れる」