あげなん演劇部

埼玉県立上尾南高等学校 演劇部のブログです。日々の練習の様子などを日記にしていきます。

部活動内容報告書14

f:id:agenandorama:20210714154717j:plain

校正の1部です。本来のセリフは「いちいち」ですが...えー、ご覧の通り。誤字は「いちちち」でございます。部員みんなで笑いました。他にも「○○さん」が「○○せあん」になってたり、とか。色々間違いありましたね。

【とある演劇部員の日常〜校正・誤字編〜】

さて皆さんこんちには、M波です。最近蝉が鳴いてきましたね、The☆夏って感じです。しかしまぁ私ら演劇部員から見るとちょっとね...(工事の関係で夏休みの間は活動場所が変わるらしく、機材などのお引越し作業をしなければならない。合宿所エアコン使えなくなるんだって。なんでやねん)

今日は主に校正ばっかやってましたね。あと、生徒会の部活動調査...だっけか、そんなのが来て、活動内容をお披露目(?)してましたね。ちょっと緊張した。校正は本当に大変ですが、面白い間違いを見つけるのが楽しいです(笑)

事の発端は「友恵さん」だったかな...T岡さんと私で「(っ'ヮ'c)<お前誰だよwww」ってなってました。

草。

さて久々に長くなってしまいましたが...演劇部は今日もゆるりと活動しています。次回も張り切ってこー!!